2016年06月18日

赤城大沼を走る

今日は朝から青空が広がり梅雨を忘れてしまう様な真夏の天気。
涼を求めて、ヨッシーの父さん、グッチさんと赤城山へ出掛けて走る。

ヒルクライムのイベントが行われている様なので、坂道を登る自転車に気をつけながらカーブが続く赤城道路を運転し、青木旅館の駐車場で先に到着していた二人と合流。
日差しは強いが爽やかな風が吹き抜け、下界の暑さを思えば絶好のランニング日和。

P1060596.JPG

1周目は三人揃ってスタートし、喋りながらの並走会。2周目以降は各自が思い思いのペースで走る。
白樺林から聞こえてくる蝉の鳴き声やウグイスのさえずりが疲れを癒し、ゆっくりと湖畔を3周する。5月のぐんたまマラニック以降はウォーキングをジョグに切り換えてランニングを再開したこともあり、まずまずの感覚でゴール。
8月の合宿本番に向けて手ごたえあり。

走り終えて青木旅館の風呂でサッパリした後は、赤城合宿の昼食にいつも頂いているカレーを食べて山を下りる。

自宅に着き車を降りると、さすがに今日の熊谷は暑い!
posted by 酔〜いどん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週末は良いお天気でしたね。
平地ではかなり気温が上がった様ですが、高原は風も爽やかだった事でしょう。
Posted by やまとそば at 2016年06月21日 10:45
大沼から百名山の黒檜山を目指す登山者の方も多く、湖畔は賑わっていました。
いよいよ夏山シーズンが到来ですね。
Posted by 酔〜いどん at 2016年06月22日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439141073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック